魂の成長

魂の成長

永遠の魂を持つ私たちにとって、この世界に生きると言う事はとてもパワフルで強烈な出来事だと言えます


私たちは魂の成長の為に何百回、何千回と言う輪廻転生を繰り返しています。

肉体が老いる前に物質世界で学ぶことが終了し、これ以上この世界に居る目的がなくなった人は突然の事故で、この世を去ったり又は眠ったように死んでいったりする。

 

一方、自殺を選んだ人達は人生の目的を達成する事ができず悔やんで、この世を去るため輪廻転生をした後は、また同じ場所からやり直すことが多い

 

こうやって私達はつまずきながらも一歩、一歩前進して行きます

”リラックス”して自分のペースで進みましょう。

それは私達の魂が永遠でありチャンスはいくらでも作ることが出来るからでもあります

私達が知りたい事は、知らなくてはならない時に必ず知る事が出来る仕組みになっています。

知りたくても知る術がない、場合もまた見つける行為が勉強であり又まだ知る時期が来ていないだけ

あなたの気付きは、やがて確信へと変わるように、あなたの心の成長はあなたの魂の成長でもあります

あなたのワクワクな人生を楽しむことで魂に良い栄養を与え、そして経験と言う宝を積んで行きましょう

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

知る=覚る

 信仰心が特別なくとも多かれ少なかれ、あなたは”希望”と言う感情を持ちます。

あなたの持つ”希望”の叶う見込みが無いと今度はあなたは運に任せてみるようになります

そして最終的に運でもダメだと考えるとあなたに信仰心が芽生えてきます

 

そしてこの信仰心を信じない人たちは軽蔑などの非難心が芽生え、全てにおいてネガティブに物事を処理するようになります。

こういった心の状態の人たちの人生がどのような形になるかは大体想像つくでしょうが

こう言った”希望”→”運”→”信仰”→”非難”の流れは全てあなたの持つ”信念”から来ています

 

一方"信念"は、このネガティブな一環の流れを通り越して”知る”=”覚る”言う状態へとあなたを導いていってくれる強いツールでもあります。

”知る”=”覚る”とは一言で言うと、空気がそこにあるように絶対的にそこに存在し不思議にも思わない100%確信すると言うことです。

この状態に達すると、あなたの持っていた信念はたちまち消滅しネガティブに反応していたあなたの心はポジティブへと変化することが可能となるのです。

この”知る”=”覚る”と言う状態を理解すると、あなたはこの宇宙のメカニズムを理解したことになるのです。

全ての物事は、あなたが自由に経験を積むことが出来ると言うことを”知る”=”覚る”と言うことであり.、あなたがここに存在し経験を積むことを”知る”=”覚る”と言うことになるのです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「私達が知りたい事は知らなくてはならない時に必ず知る事が出来る仕組みになっています。
知りたくても知る術がない場合もまた見つける行為が勉強であり又まだ知る時期が来ていないだけ」

私は東日本大震災から数々の不思議が起こり始め、本当に信じられないような出来事ばかりでした。

震災の時、私達は一週間、電波が届きませんでした。

その為、携帯をチェックする事も出来ませんでした。

電波が来るようになって開いてみると知らない三人の霊能者の方からメールが届いていました。全く三人とも関係のない方々だったようですが書いてある内容は似ていました。

「この大惨事を救う為、一生懸命尽くしていますが私、一人の力では、どうする事も出来ません。どうか、あなたの力を貸してください。」

???????????????????????????????????????????

私の力?私に一体何が出来るというのか?

その時の私には全く分かりませんでしたが、その後次々と不思議な出来事が起こり始めました。

あまりに信じられない事が続き始め、私は自分自身が理解できずパニック状態になってしまいその2年後とうとう、私は全てから解放して欲しいと願いました。

そしてその次の日からピタっと不思議は止まりました。

五年以上も経った今でさえ私は未だに理解できないでいる事が有ります。

もう少ししたら分かる時が来るのかも知れませんね。

 

その間、約2年間、私のご先祖様に頼まれたという方が現れ私は、「自分のご先祖様が選んで下さった方であるなら間違いない」そう信じ、ずっと教えられるまま導かれるままに過ごしてきましたが、全て裏目に出て何一つ上手く行きませんでした。

私は、自分が上手く行かなかったのも、この方を信じたのも全て自分が決めた事、選択した事だと思いました。そして感謝を告げて別れました。

とても辛い3年間でしたが夢のような数々の体験が出来た事は今でも私の宝物だと思っていますし、後悔もしていません。

そこから私は、どんな人でも頼り切ってはいけない事を学びました。

人に寄ってはいけない。

全ては自分の責任である事。自分が信じ、選択した事。

そして自分の想い、行動が全ての結果を招いたことなのだと。

 ◎ 以前ある存在から伝えられた事

地球は人類が住むことが出来るたった一つの星なのだ

地球の大気圏は限りある貴重な資源である

それをいかに守り賢く使うかを私達は身につけなければならない

それから我々は人々を教え助ける為に戻ってくるのだ。

神は沢山いる。

なぜなら神は我々一人一人の中に有るからだ。

我々の使命は学ぶ事である。

知る事によって神に近づく。

我々は殆ど何も知らない。

汝は私の師としてここに居るのだ。

私は多くの事を学ばねばならない。

知る事によって我々は神に近付き、その後に休息することが出来る。

*************************************************************************************************:

今日の学びをシェアさせて頂きました。

今日も皆様が素敵な一日を過ごせますように!! 💛